Standardコースは、医院における経理面をフルサポートするサービスです。
医院経営に関するあらゆるご相談に対応可能です。
各種、大小様々な規模の医院を長年サポートして得たノウハウを活かし、
健全な会計税務となるようご協力いたします。
会計ソフト、給与ソフトのセットアップは弊社にて対応致します。ソフトの使い方についても、必要に応じてサポート致します。
毎月の経理業務については、郵便、FAX、WEB、電話などにより、サポートいたします。 パソコンを利用しない場合は、科目印、日計表、現金出納帳、預金出納帳、領収書整理用紙などを無料でお使いいただけます。
会計データと給与データの確認・保管サービスを行います。
窓口現金出納帳、現金出納帳、預金出納帳、領収書、給与一覧表、レセプト集計表、日計表、決定通知書等、月次を締めるために必要な資料をチェック致します。
法人税・消費税・所得税・相続税等、各種税務や会計処理に関するご相談や税制改正、節税等の情報を正確かつスピーディーにご提供を致します。
領収書、請求書の整理とファイリング 会計データの入力、総勘定元帳、補助元帳の作成を行います。月次試算表を原則として翌月7~9日までに作成・報告致します。
月次10ヶ月日に仮決算を行い、節税・着地見込に関する税額予測を実施致します。医院の税額だけでなく、家計費として使用できる金額も算出しますので、医院と個人のトータルの資金繰りとしてご利用いただけます。
個人であれば毎年3月15日までに、医療法人であれば決算月に応じて確定申告書を作成致します。
勤怠情報の集計から給与・賞与計算、年末調整、退職金の税額計算に至るまで給与計算に一連の業務をサポートいたします。給与計算は手書用紙による方法と、 パソコンのソフト を利用する方法とお選びいただけます。
(※)オプションによるご契約となります。
医院における経理面をフルサポートするサービスです。医院経営に関するあらゆるご相談に対応可能です。
医院で経理業務を行っていただくことで、コストを抑えたライトなコースです。
現在の会計事務所とは異なる視点から毎月セカンドオピニオンとして経営状態等をご説明するコースです。