logo-header
MENU

企業版ふるさと納税の創設及び寄附について ほか 【医療情報誌「CLIENT」2016年7月号のご紹介】

2016.7.1

明日へのヒント

接遇力向上対策 ④


前月号では、非言語コミュニケーションの改善ポイントについてご紹介し、表情や身だしなみのチェック項目などについて触れました。

接遇力向上のためには、ロールプレイングが有用です。そこで、院内でできる接遇研修について、お伝えしたいと思います


■院内で取り組む接遇研修


接遇力を高めていくためには、何より実践が欠かせません。従業員全員に医院の方針や接遇マニュアルについて情報共有した上で、接遇研修を行ってみてはいかがでしょうか。



詳しくはPDFをご覧ください。

CONTACT

医療の経営に精通したプロフェッショナルが柔軟、迅速、確実にサポートいたします。

TEL

03-3593-3237

平日 8:30〜18:00

contactbox_map

〒100-6033 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階