logo-header
MENU

年末調整に関する改正について ほか 【医療情報誌「CLIENT」2016年11月号のご紹介】

2016.10.31

明日へのヒント

患者別対応のポイント ④ ~ビジネスマン~


前月号では、小児患者の対応ポイントをお伝えしました。お子さんを連れてくる親御さんの立場にたって、院内の施設やサービスを今一度確認してください。

今月号では、ビジネスマンへの対応ポイントについてお伝えします。最近は、身だしなみに気を遣うビジネスマンも増え、男性用化粧品の売上も増加傾向のようです。

そのような身だしなみの観点からも、定期的な歯周病予防や歯垢除去の提案もようでしょう。


■ビジネスマンへの対応のポイント


(1)ビジネスマンの特性


ビジネスマンや日中働いている方は、男女問わず、通院しやすい環境の歯科医院を選択しています。
現在は、「年中無休」「夜間診療が可能」という医院も増えてきました。ビジネスマンにとっては選択の幅が増え、通院しやすい環境となってきているといえるでしょう。



詳しくはPDFをご覧ください。

CONTACT

医療の経営に精通したプロフェッショナルが柔軟、迅速、確実にサポートいたします。

TEL

03-3593-3237

平日 8:30〜18:00

contactbox_map

〒100-6033 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階