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遺産分割対策を考える (5) 〜寄与分と特別受益に配慮する〜 ほか 【医療情報誌「CLIENT」2016年6月号のご紹介】

2016.5.24

明日へのヒント

接遇力向上対策 ③


前月号では、「接遇力」を向上させるための要素は、『言語的なコミュニケーション』と『非言語的なコミュニケーション』の2つに大きく分けられるとお伝えしました。

今月号では、非言語的コミュニケーションの改善ポイントについて、ご紹介いたします。


■接遇力向上のためのポイント


医院は、院長先生やスタッフにとっては日常の場所ですが、患者さんにとっては、痛みや不調を抱えて来院する場所でもあります。

安心して治療にのぞんでもらうためには、接遇力を高め、言葉遣いはもちろん、非言語的コミュニケーションの「表情」や「身だしなみ」についても、患者さんに信頼されるようにしたいものです。



詳しくはPDFをご覧ください。

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