logo-header
MENU

遺産分割対策を考える (4) 〜遺産の5つの分割方法とは?〜 ほか 【医療情報誌「CLIENT」2016年5月号のご紹介】

2016.4.22

明日へのヒント

接遇力向上対策 ②


前月号では、医院で患者さんに対応する際に、「分かりやすい説明」、「相手をいたわる何気ない言葉や気配り」、「患者さんの立場を考えた柔軟な対応」等を実践することが大切だとお伝えしました。

今月号では接遇力を向上させるためのポイントについてご紹介いたします。


■接遇力向上のためのポイント


「接遇力」を向上させるための要素を分類すると、言語的なコミュニケーションと非言語的なコミュニケーションに分けることができます。このうち、言語的なコミュニケーションの「言葉遣い(クッション言葉)」「敬語の使い方」、非言語的コミュニケーションの「表情」「身だしなみ」についてのポイントを確認します。



詳しくはPDFをご覧ください。

CONTACT

医療の経営に精通したプロフェッショナルが柔軟、迅速、確実にサポートいたします。

TEL

03-3593-3237

平日 8:30〜18:00

contactbox_map

〒100-6033 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階